手汗 ファリネ

ファリネで手汗がピタリ!?口コミから見えた真実とは?

テニスをやってる子供必見!お子さんの手汗対策にはこれでバッチリOK!

読了までの目安時間:約 5分

 

テニス

 

子供のテニス人口は最近増えています。

 

もちろんその理由は錦織選手の活躍が大きい

です。

 

あのユニクロの錦織選手のユニフォームも

バカ売れしているとのこと。

 

さてそんな中、お子さんがテニスを始めるに

あたってちょっと困ったことが起きてます。

 

それは「手汗」なんです。

 

確かにテニスをするにあたって手汗で滑ると

いうことはあります。

 

別にそんなたいそうなことではないと

思われるかもしれません。

 

しかし中には尋常でない手汗をかく方も

いらっしゃるんですね。

 

手汗レベルというのがありましてレベル3に

なると手を握ると汗がしたたり落ちるくらいなんです。

 

そこまでいかないにしても年頃のお子さんに

なると周りの目とか必要以上に気になってしまいます。

 

すると手汗のことでマイナス思考になり

テニスの練習も思うようにいかなくなるということも・・・。

 

まずは手っ取り早いテニスの手汗対策として

はグリップテープがあります。

 

こちらに紹介したグリップテープは手汗に

定評があり口コミでも手汗についてレビューがあるくらいなんです。

 

それではこれらのグリップテープは手汗の

ことでどのような口コミがあるのがちょっと見てみることにしましょう。

 

 

「中学一年の娘がソフトテニス部に入部

したのですが手汗がひどいので購入しました。
使い心地は良いそうですよ。」

 

「スポーツに集中できなくなるくらい

手汗が出るのですがこちらは全然滑ることがないです。
汗の吸収もいいし暑い日のプレーでも

汗が気にならないです。」

 

 

「手汗対策として購入。

他のグリップテープと比べてお値段は

若干高いですけど今まで使った中で一番滑らないので良かったです。

 

「子供がテニスをしていますが手汗が

すごいんです。こちらが一番汗を吸い取ってくれるので欠かせないです。
価格もお安いので助かってます。」

 

手汗がすごいので購入。ドライより

滑らない感じで気に入ってるようです。」

 

テニスをしているとショットも手汗がひどく

なるとしっかり打ちたいところに打てなくなります。

 

しかも手汗をかくのは暑い夏だけではありま

せん。冬でもテニスに熱中すると手汗はかきます。

 

それに手汗をいいわけにするわけにもいきま

せんからしっかり手汗対策をすることもテニスのうちなのです。

 

そう考えるとまずはグリップテープで手汗

対策をするということが賢明なのではないかと思います。

 

頻繁に取り換える物でもないので手間もそう

かかりません。

 

価格的にもそう高いものでもありませんので

しばらくこれで様子を見てみてはいかがでしょうか?

 

あとおすすめなのが小さ目のハンドタオルです。

 

こちらをいつでも取り出せるようにしておく

のもありかと思います。

 

ズボンのポケットに入れてもかさばらない

大きさのものがありますのでこれをうまく活用していきましょう。

 

グリップテープとハンドタオルを駆使すれば

手汗対策も万全です。

 

これだけあれば手汗でのストレスを大幅に

軽減できるかと思います。

 

敵は内にありとはよくいいますがこの手汗が

一番手ごわいのかもしれませんね・・・?

 

プロフィール
ファリネ子
ファリネじぇんぬと申します。
小学生の頃からプリントが湿るなど手汗に悩まされてきました。
社会人になっても面接やデートとかで緊張すると手汗でびしょびしょになったことも。
あれこれ試したけど効果がなかったときにこちらのファリネに出会いました。
敏感肌なので無添加というのも安心できました。
そんなファリネのお役にたつ情報をあれこれ書いていきたいと思います。
最近の投稿
カテゴリー
アーカイブ
メタ情報
QLOOKアクセス解析